バストアップのエクササイズ効果とは?

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弾力のある、ツンとした上向きの胸またバストのカップアップのために、とっても効果的であるのがバストアップ エクササイズです。

私たち女性の胸元やデコルテ、脇の下など身体全体の中でも、特に血行やリンパが滞りやすい場所ー。

その理由は、日々ブラジャーで締め付けてしまっていることも要因となっています。

血行不良になっていると、栄養も届きませんし胸の筋肉も低下してしまいます。

それを解消するために大胸筋を強めるエクササイズは、胸を大きくしたり、垂れを改善するのに実に有効です。

魅力的なバストにするためには乳房の周りの筋肉を鍛えるのはもちろん、リンパ液の滞りをなくし、流れを良くすることも重要なのです。

また、女性ホルモンを促進するプエラリアサプリを摂取しても、効果的に胸に栄養成分が運ばれないのでは、せっかく摂ったバストアップサプリのパワーも、存分に発揮されていないかもしれません(-_-;)

栄養はしっかりと運び、不要な物質、老廃物を身体の外に排出し、貧乳や胸が固いなどのコンプレックスを解消していきましょう!

こちらでは、自宅で簡単にできるバストアップエクササイズ方法や、そのバストを大きくする効果を、体験談とともに紹介していきます。

バストアップエクササイズの効果の程とは?

女性にとって胸が大きくて、バストがふっくらすることは憧れですよね。

近頃、プエラリアが配合されているサプリメントやクリームなど、様々なバストアップ商品が販売されていますが、あまりお金をかけたくないという人も多いと思います。

また、食生活の改善や生活環境も見直しも効果がありますが、長く続けるには難しいかもしれませんよね。

そんな方にとっておきのの、バストアップ運動をご紹介しますね。

運動で大事なこととは?

運動で必ず必要なことは、毎日続けること、そして正しい方法できちんと行うこと、この2つが基本となります。

最近太ってきたし、健康診断で注意されたからと急に運動を始めたが、結局挫折してしまったなんてことはよくある話ですよね。

何事もスタート時が肝心ではありますが、無理は禁物です。ですので、最初は目標を低めに設定して実践することが大切です。

エクササイズの時間は最初は10分くらいから!

エクササイズの時間は、長くても10分くらいから始めるのがいいと言われています。

胸を大きくするために効果的な運動は、大胸筋を鍛えることにあります。有名なお祈りポーズがその基本です。

ヒジを上げて胸の前で手のひらを合わせ、プッシュするという方法です。

実に10年以上の歴史のあるエクササイズだそうですよ。

しかし、この運動をするにもポイントをおさえないと意味がありません。

プッシュする際には、ヒジに力をいれるのがコツです。

筋肉よりもリンパの流れを活発にするほうが大事!

バストは筋肉を鍛えるとともに、リンパの流れを活発にすることも大切です。

体内の老廃物を体外に排出するには、このリンパの流れがとても重要です。

胸そのものが大きくなるというよりは、バストのハリアップに効果的だと言えますが、それが女性にとって一番うれしいことですよね。

女性のカラダの老化は、早い時期から始まっていると言われているので、このバストケアも早いうちから初めておくのが効果的だと思います。

1日10分くらいと思えば、テレビを見ながらやお風呂に入った際など手軽にできますので、毎日続けることができますよね。

普段使っていない筋肉を動かして、バストを正しい位置に戻すことで、バストアップを実現しましょう。

バストアップエクササイズの簡単なやり方について

胸を大きくするために効果的なエクササイズは、たくさんあります。そのうちの一つ、腕立て伏せも効果的なんですよ。

腕立と言っても腕に力を入れてするのではなく、もちろん胸に力を入れてします。

床に手をついて、ひざを立てて、息を吐いて胸に力を入れながらあごが床につくくらいまで体を下すという方法です。すごく簡単ですよね。

簡単なものでないと続けられませんので、やはりやりやすいものが一番です。

バストアップエクササイズは、マッサージと同じで、継続してすることで効果が得られます。

是非、この腕立て伏せを生活に取り入れてみてください。

大胸筋を鍛えてあげることもバストアップに効果的

大胸筋を鍛えるのも効果的です。胸は脂肪ですよね。

筋肉を鍛えても意味がないと思われる方もいらっしゃいますが、実はこれらこれがとても関係があるんですよ。

大胸筋を鍛えることによって、胸の土台が作られると言われています。

そして、形の良いバストになっていくと言われています。女性であってもこの筋肉を鍛えるのは難しくありません。

毎日のエクササイズに、ぜひ取り入れていただきたいと思います。

胸の筋肉はなかなかつきにくい!

胸の筋肉は、ほかの部位と比べてなかなかつきにくいと言われています。毎日の習慣にしてしまうことが大切です。

毎日続けるには簡単なものがいいですよね。自宅でテレビを見ながらできるようなものがおススメです。

胸の前で手のひらを合わせ、両手を押し合うように力いっぱい押しつけます。

これを繰り返すだけです。これなら毎日できそうですよね。

バストアップ エクササイズ 簡単な方法

また、軽めのダンベルを使うのも、大胸筋を鍛えるのに効果的な方法ですよ。

しかし、初めて運動をすると筋肉痛になるかもしれません。無理をしないように様子を見ながらにしてください。

ダンベルといっても軽いもので、決して筋力をアップするものではありませんので、疲れる前に終了するのが一番いいと思います。

バストケアは、バストアップにつながるだけではなく、代謝を活発にすることで美肌効果にもつながります。

運動やエクササイズは、バストアップだけではなく健康にもとても良いものですので、ぜひ続けてみてください。

ヨガのポーズでバストアップ成功!

バストをアップ成功するために何が必要かというと、筋肉をつけることもそのひとつです。

勿論、筋肉だけじゃなく、充分な女性ホルモンの分泌も必要不可欠ですが、手っ取り早く私たちが実践できることは、バストを持ち上げるための筋肉を付けることも、スタイルアップに重要です。

では、バストを持ち上げるための筋肉を、効果的に付けるためには一体どうしたらいいのでしょうか?

ダラダラ筋肉トレーニングを続けても、胸以外のいらない部分にまで筋肉がついてしまうこともあるでしょう。

望んでもいない腕や背中や脚など、そんな部分に太い筋肉を付けてもどうかと思います。

それではどうやって胸まわりにキレイな筋肉をつけてバストアップを実現させるのかというと、わたしが1番効果的だと感じている運動はヨガを行うことなのです。

ヨガは身体にも心にもいい効果が表れるアーユルヴェーダ由来の、代表的な運動です。年齢関係なくみんながマイペースで出来るお奨めできる運動です。

ヨガのポーズの中にはバストアップのためのポーズがいくつも含まれていますから、きっとバストアップの変化が感じられると思います。

またリラックスしながらヨガのポーズをとっていくと、育乳と同時に猫背やヒップアップ、美容効果もあるので、女性の綺麗を引き出してくれると人気のストレッチ方法です。

ヨガのポーズでスタイルアップ!

有名なバストアップに効果的なヨガのポーズを、いくつかご紹介いたします。

小さい胸をおっきくしたり、ハリを失わない様、バストのアンチエイジングにも役立てましょう。

バストアップ ヨガ Fish Pose
魚のポーズです。つま先を天井に向けて横たわります。両手の甲の上におしりを乗せましょう。腕はピンと伸ばしたままの姿勢で、両腕の肘それぞれは背中の下で寄せる様にします。

肘とひらいた手の状態で床をプッシュ。息を吸い込むと同時に胸部のあたりを、上に引きあげる様にします。

顎を上げ喉は伸ばし、頭のうしろは床面にくっついたままにします。首の後ろは緊張をとき伸ばします。そのまま2~3回深く呼吸します。

バストアップ ヨガ Cobra Pose
コブラのポーズ。両足を少し開き、うつ伏せに横たわります。両手は胸と肩のちょうど真ん中あたりに置きます。

息を吸い、リラックスしながら吐きます。その時頭を上に上げるようにし上半身も持ち上げます。

肘を伸ばし胸部は反りつつ息を吐ききる様にします。その時顔は斜め上側を見る様にします。この動作を繰り返します(最初は5回を目標に!)。

背中はスッキリ、肩甲骨や大胸筋もケアでき、強化することによってバストアップ効果が現れるはずです。

せっかく行うのですからポーズの際は、胸や女性ホルモンに効いているな~っと、イメージしながら行なっていきましょう。

魅力的なバストや、ほわほわおっぱいになって自信をもって、より一層素敵なレディーに❗

腕立て伏せと簡単マッサージ方法で垂れや貧乳 解消したい!

元々の貧乳に悩む女性や、出産後 バストの垂れや、ハリがなくなってしまい、カップも小さくなり悩んでしまう女性はとても多いです。

子供を一人でも産んだら胸の形が変化して当たり前だと思った方がいいです。

女性が身体の形を変えて、10ヶ月とちょっともの間、赤ん坊をお腹の中で育てるのですから、妊娠して子供を産んだら身体のあちこちが変化するのです。勿論バストラインにも変化が出ます。

そのことを悲しんだり、胸が垂れたりお腹が弛んだり‥そのような変化に戸惑い過ぎてしむ女性が多いです。

若いころの胸やお尻の形を保ったまま、年を取ることなんて誰もできませんよね。

しかしだからと言って胸が垂れたり、お尻が垂れたことを諦めましょうと言うつもりはありません。

少しの豊胸エクササイズで胸のラインが上がったり、バストアップすることは簡単にできます。

腕立て伏せでバストアップしましょう !

垂れた胸を育乳したいと望むのであれば、誰にでも簡単に行えるバストアップエクササイズとして、腕立て伏せを習慣にすることをおすすめします。

無理をしないで、ほんの5分で出来る運動ですね‼

胸の周りの筋肉をつけることは、おっぱいのハリを保つためには必要なこと。

決してキツイ負荷でやるのではなく、膝をついて行っても良いです。

ゆっくりと深呼吸をしながら、胸の筋肉を少し刺激しているのを感じながら10~20回を目安に行いましょう。

浴室で出来る簡単マッサージで バストアップ!

バスタイムに出来る簡単バストアップ方法のひとつ。

簡単お手軽なバストケアなので、欠かさず行っている方法をご紹介いたします🤚

入浴バストアップ方法は浴室のシャワーを使います。シャワーは毎日入浴する時に使いますよね。

このシャワーの温かさと、お湯の勢いを使って肌の血行を良くしてあげるのです。

バスト周りも温めつつ円を描くようにマッサージ。

更にシャワーをかけるのは、首と首の下鎖骨付近、そして胸辺りに戻ります。

そのあたりを中心に、シャワーを2分間くらいでもいいのでかけ続けます

首周りは胸を大きくするのに関係ないと思っても、しっかり首すじも温めましょう。

鎖骨の付近は、特に血行をよくしたいのでシャワーをたっぷりかけます。

そうすることによって、栄養を届けたいおっぱいにしっかりと運ばれて、だんだんバストにハリが出ます。

愛用しているプエラリアサプリなどがあれば、お風呂あがりに飲むのもおすすめです。

豆乳ドリンクやソイラテなどを飲むのも、効果的なバストアップ方法です。

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