肩甲骨ストレッチでリンパを流してバストアップ!

バストアップをするために、バストアップサプリを飲むことも良いコトだと思いますが、胸周りの筋肉をほぐしてあげることも重要です。

どうしても胸回りはリンパの流れが滞りやすい場所でもあり、リンパがつまると乳腺の発達に作用されますし、猫背になりがちになりますので、姿勢も悪くなるとバストに圧迫感を与えてしまいます。

そこで簡単な肩甲骨ストレッチをおこなうことによって、リンパの流れを正常な状態に戻してあげて、綺麗でツンとした美しい胸にしてくれます。

ここでは、肩甲骨ストレッチの効果や方法、ダイエットにも効果があるのかなど、詳しく解説していきたいと思います。

胸を大きくしたい方だけでなく、美しくハリのある胸にしたい方にも効果的なので、是非肩甲骨ストレッチをしてみてくださいね‼

肩甲骨ストレッチで血行をよくしてバストアップ効果を!

肩甲骨ストレッチは、肩甲骨はがしとも言われるのですが、その名の通り、肩甲骨を動かしてストレッチをすることです。

これは、胸を大きくするためのストレッチの一つだと言われています。

例えば、大胸筋の筋肉をエクササイズしたり、肩甲骨を伸ばしてほぐしたりすることで、血行が良くなりますしリンパの流れも良くすることができます。

この流れをよくすることが、エクササイズをするうえでも基本となる重要なものになります。

肩甲骨ストレッチをすると色々なところが改善!

どうして肩甲骨をストレッチして伸ばすことがいいのかと言うと、この部分が凝ったりして柔らかい状態でないと、姿勢が悪くなりやすいと言われています。

そうなると、バストの位置も下がり気味になり、必然的にバストトップの位置も下がってきてしまいますよね。

最近では特に、女性の間で肩こりの方が多くなってきています。

また、自分ではわかっていなくても、かなり重度の肩こりの方もいらっしゃるそうです。

ですので、時間ができたときに肩を動かすだけでも血行が良くなりますので、肩凝りの改善に効果的なんですよ。

また、この問題が解消されますと、自然と姿勢も良くなってくると言われていますので、美しい形のバストになるというわけなんです。

肩甲骨の構造について!

そもそも肩甲骨は、私たちの体の胴体の骨とは直接くっついてはいません。これは意外ですよね。てっきり骨と連結していると思っていました。

では何とつながっているのかというと、それは首や肩、胸、ワキ、腕、腰に広がっている筋肉に繋がっています。

それぞれの筋肉の方向に引っ張られることで、自由に動くことが出来るもので、宙に浮いていてそれぞれ筋肉を繋いでくれる役割をしてくれます。

そして、この場所がズレてくると猫背になりやすく、猫背とバストアップとは密接な関係があると言われています。

背骨と肩甲骨の間に、胸を大きくしてくれるバストアップ ツボがあると言われているのですが、このツボを刺激してバストアップを目指すことは、非常にテクニックが必要で難しいみたいですね。

しかし、肩甲骨のストレッチを行うことで、ツボを刺激することができますので、やはり毎日定期的にエクササイズを取り入れていくことが重要だと言えます。

もちろんバストアップだけではなく、体の至るところに効果を発揮してくれるものなので、毎日実践して身体を柔らかくしてくださいね。

肩甲骨ストレッチの効果で胸が大きくなりやすいカラダに!

「もっと胸が大きかったらなぁ・・・」と悩んでいる女性はたくさんいると思います。

自分の胸の自信がないと、なんとなく胸を隠してしまうような行動をしてしまったり、猫背になってしまったりしますよね。

しかし、その姿勢がより胸を小さくしてしまっている可能性があるかもしれません。

猫背のスタイルのように、胸を隠して肩が前に出てくるような姿勢をやめて、胸を開いて姿勢を良くするだけでも全然違ってきます。

そこでみなさんにお奨めしたいのが、肩甲骨ストレッチです。

肩甲骨ストレッチによる女性にうれしい効果とは?

肩甲骨を伸ばして柔軟にすることで、女性にとってうれしい効果がたくさんあると言われています。

バストアップ効果やダイエット効果もその一つです。女性であればメリハリのあるボディは憧れですものね。

バストアップ 肩甲骨ストレッチしていくことで、血行の流れがよくなってきます。また、リンパの流れもよくなります。

そうすることで、冷え性の改善はもちろん、胸に必要な栄養分がしっかりと行き届くようになります。

また、体に不純物などの毒素がたまりにくくなり、胸が大きくなりやすい身体へと導いてくれると言われています。

女性ホルモンの活動が活発になってくるので、確かにバストアップできるかもしれませんね!

肩甲骨ストレッチでの外面的な効果について!

内面的な効果は上記に挙げたようなものですが、外面的にも効果が出てきます。それは姿勢がよくなるということです。

姿勢が良くなると、胸のトップに位置が上がるので胸を大きく見せる効果があります。

そうなると形やラインまで綺麗に見せることができるので、美しい身体に生まれ変わることができますよ😊

やはり姿勢が美しいだけで、デキる女子というイメージがつきやすいですもんね。

普段の姿勢や冷えなどで悩んでいる方などは、肩甲骨ストレッチをすることで血流をよくすることができますので、ぜひ実践してみてください。

ストレッチは自宅でもできるので手軽で簡単ですし、例えばお風呂上りに実施すれば体の血行がよくなっている時なので、効果も倍増すると思いますよ✨✨

肩甲骨ストレッチのバストアップ方法について!

女性であれば、「もっと胸を大きくしたい!」とか、「胸にハリがほしい!」など、バストに関して様々な悩みをお持ちだと思います。

しかし、胸を大きくするのに効果的なバストアップ エクササイズがあることをみなさんご存じですか❓

それが、肩甲骨ストレッチになります。

「ザ・ベストハウス123」でも紹介されたことのあるものなのですが、2週間みっちり行えば、2カップも大きくなった人がいるくらいなんだそうですよ。

こんなに短期間で効果があるなんて、実践してみたくなりますよね。

簡単な肩甲骨のエクササイズの方法について!

肩甲骨は、年齢や生活習慣などで少しずつ歪みがでてくると言われています。骨盤と同じですよね。

これがゆがんでしまうと姿勢も悪くなり、猫背になったりしてしまうことで胸が小さく見えてしまうのだそうです。

トレーニングを続けることで肩甲骨をもとの正しい位置に戻してあげることで、誰でもバストアップが可能になります。

自宅でもできる簡単なエクササイズの方法をご紹介しますね。

①まず両腕を後ろに回して背中で握手をします。(届かない人は最初はタオルなどを使ってみてください。)
②そのまま10秒間キープします
③これを左右それぞれ行います。

バストアップに向けたストレッチ

この基礎体操が終われば、次はバストアップに向けたストレッチです。

①両ひざを床について、両腕を肩幅より広く開いて手を床につけます。
②そのまま胸を床に近づけます。(腰の高さを保ち、胸だけ床につけていくようにします)。
③この状態で、左右に体をひねります。

というような簡単な内容になります。

まずは基礎運動で肩のこりをほぐし、そのままバストアップの体操をすることで、肩甲骨が浮き上がって、胸の筋肉が刺激されるという方法だそうです。

日ごろから肩甲骨に意識を向けて、正しい姿勢を保つことがとても重要なことだと言えます。

それが、結果的に胸を大きくすることに繋がってきます。是非毎日自宅で、空き時間に実践してみてください。

肩甲骨ストレッチによるダイエット効果について

ダイエットと言えば、食事制限や運動などを思い浮かべる人も多いと思います。

食事制限をするとバランスが悪くなり、逆に悪影響を及ぼしてしまったり、また運動や筋トレは、忙しい人は毎日続けるのは困難ですよね。

しかし、ストレッチで痩せることができるなら、毎日続けられそうではないですか⁉

そこでみなさんにお薦めしたいのが、肩甲骨ストレッチです。

肩甲骨を動かすだけで、痩せる効果があると言われています。

肩甲骨ストレッチとは、肩甲骨の周りの筋肉をほぐしてあげることで、脂肪燃焼効果を高めることができるというものです。

これが結果的にダイエットに繋がっていきます。

これがどうしてダイエットにつながるのかというと、この部分の周辺には、褐色脂肪細胞という細胞が存在します。

これが脂肪燃焼促進効果があると言われています。

肩甲骨ストレッチで脂肪燃焼以外の効果とは?

私たちは、体内の脂肪分にあるエネルギーを使って、体温を維持して保っていると言われています。

肩甲骨ダイエットは、この働きに特化したエクササイズになります。

肩甲骨を伸ばすことで褐色脂肪細胞の働きが活発になり、脂肪を燃やしやすい身体にしてくれると言われています。

脂肪燃焼以外にも、セルライトを除去してくれる効果や肩こりや冷え性の改善、バストアップなどの効果も期待できます。

肩甲骨を使うことは代謝を上げることに繋がりますので、どんどん老廃物を体外へ排出してくれるようになります。

リンパの流れもよくなりますので、むくみ改善にも効果的です。

朝にこのストレッチをして、そのあとの朝食でフルーツを摂取すると、便秘解消効果もあると言われています。

フルーツには、たくさんの消化酵素が含まれていますので、排泄を促してくれるため、ぽっこリお腹も改善できるかもしれませんよ。

5分でできるストレッチから、少し時間をかけてゆっくりと行うエクササイズまで様々な方法があります。

どれも、肩甲骨を使ってダイエットにつなげられるものばかりです。

気になった方は、ネットなどに詳しく方法が載っていますので、ぜひ参考にしてみてください🤚

バストアップ効果のある肩甲骨回しとは?

今、肩甲骨回しが女性の間でひそかにブームになっているのを知っていますか❓

これは、タレントの熊田曜子さんが、肩甲骨回しをして体型を維持しているとテレビで発言してから、特に有名になったと言われています。

確かに、熊田曜子さんのボディは美しくて眩いですよね。子供を出産されたのに、綺麗で格好良いスタイルのいい体型になっているように思います。

また、バストアップにも効果があると言われています。

そもそも熊田曜子さんは、胸が小さかったそうです。しかし、このストレッチで胸がFカップまで大きくなったそうなんですよ。

やり方は本当に簡単で、肩を大きく回すだけなんです。なんと、彼女はこれを毎日200回もしていたそうです。凄いですよね・・・。

肩甲骨を回すだけで色々な効果が!

肩甲骨は肩の下にある骨なのですが、その周りにある筋肉と非常に密接な関係があります。

この骨がゆがんだりすると、肩こりや猫背を引き起こす原因になると言われています。

肩甲骨周りの筋肉を動かして、柔らかくしてあげることが非常に大切になってきます。

そうすることで、血行がよくなり、リンパの流れもよくなり、骨盤も整うと言われています。

ほんの少し肩を回すだけでも、ズレた関節を元に戻すことが出来るのだそうですよ。

椅子に座った状態でも立ったままでも、どちらでもバストアップ 肩甲骨ストレッチすることができます。

タオルなどを持って簡単に回せるので、本当に手軽でどこでもできます。

会社のオフィスで、お昼休憩にすることだってできますよ。

もし普段、ウォーキングなどをしている人がいるなら、その際に肩を回しながら歩くのも、尚一層代謝がアップしますので効果的だと言われています。

肩をグルグル回すだけですので、とっても簡単ですよね。

熊田曜子さんのように1日200回とは言いませんが、自宅やオフィスなど、場所を選ばず空いた時間に実践できるので、とっても簡単です。

テレビを見ながらでも大丈夫ですよ。今から初めて、ウエストにくびれのある美しいプロポーションを手にいれましょう‼

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