ダイエットの食事方法やおすすめメニューとは?置き換えの注意点は?

ダイエットは食生活からはじめてみよう!ダイエットの基本は、やっぱり食生活になってきますよね。

単純な話、普通にバカ食いさえしなければ、体重は落ちていくはずです。

しかし、きっかけか何かがないと始められないでしょうし、食べたいものを食べれないのって凄くストレスになります。

ストレスを感じたまま体重を減らしますと、結局何ヶ月後に、その反動としてリバウンドをしてしまう可能性も高くなります。

ある程度知識も必要ですし、ただ食べなければ良いというわけでもありませんし、食べて痩せることが大事になってきます。

ここでは、いろいろな食事方法でダイエットをした体験談などを載せていきたいと思います。

その中で、自分に合った方法を実践して試してみてはいかがでしょうか。

グリーンスムージーで置き換えダイエット!

私は、一昨年初めての出産を経験しました。

妊娠中はウオーキングをしっかりし、食事にも気を付けていたので10キロ以上体重が増えることはなく、産後も完全母乳だったためすぐに体重を落とすことができましたが、卒乳後に体重増加に悩まされるようになりました。

母乳をあげている間に、食べ癖がついてしまったようで、なかなか食事内容を減らすことができませんでした。

食事を抜くという方法は、すぐにリバウンドしてしまうと聞くので、何かいいダイエット方法はないかと探していたところ、芸能人の方も産後ダイエットに活用したという、グリーンスムージーダイエットに出会いました。

1食をグリーンスムージーに置き換えてダイエット!

元々ミキサーを使ってフルーツジュースを作って飲むのが好きだったので、しばらく使用していないミキサーを使用するにあたっても、手軽に実践できるダイエット法だと思いました。

私が使用することの多かった材料は、小松菜やほうれん草などの葉物野菜に、オレンジやバナナ、りんごなどの果物を加えたものです。

葉物野菜単体で摂るのは、なかなか量が取れないなと感じていましたが、ミキサーにかけてスムージーにすることにより、3束くらいささっと摂取できるようになりました。

葉物は茎まで、果物は皮ごとミキサーにかけるのが栄養素が高いと聞き、始めは抵抗があったのですが、ミキサーにかけてしまうと苦みも気にならなくなりました。

食事の量を少なくしたり、好きなものを我慢するということができなかったので、3食のうち一食をグリーンスムージーに置き換えるダイエット方法を実践しました。

グリーンスムージーに含まれる酵素は、朝のほうが吸収性がよいと聞き、朝に置き換えて飲んでいました。

ネットでレシピを調べるなどして、材料も日々変えながら実践していたので、飽きることなく続けることができました。

ダイエットを始めてから3ヶ月ほどすると、2キロ落とすことができ、現在もリバウンドなく続けることができています。

最近では、手軽に作れる粉末タイプのものも販売されているので、毎朝ミキサーにかけるのが大変と言う人でも、取り組みやすいダイエット方法だと思います。

大根で脂肪のつきにくいカラダを目指す!

いろいろなダイエットがありますが食事もかなり重要です!

今回はダイエットについて、いろいろ取り上げていきたいと思います。

ダイエットと一言で言いましても、有酸素運動やヨガなどのエクササイズ、ウォーキング・ストレッチ・ボクササイズなどいろいろあると思います。

それだけでなく、ダイエット茶やサプリ、食事内容の改善などもあります。

そんななかで、誰でも気軽に取り組めるダイエット食事方法を紹介していこうと思います。

ダイエットをするにあたり大切なことは、バランスのとれた食事と、適度な運動です。

また、暴飲暴食をさけ、腹八分目までにおさえることも大切です。このどちらかが欠けてもいけません。

その食事についてまずは、おすすめの食品について紹介します。

大根ダイエットとは?

私がダイエットのための食事でオススメしたい食品は大根です。

大根と聞くと不思議に思うかもしれませんが、大根はシェイプアップにとても効果抜群の食材となります。

大根にはイソチオシアネートという辛味原料が入っています。

こちらのイソチオシアネートは抗酸化作用が備わっていることにより、活性酸素を緩和しターンオーバーをアップさせてくれますので、脂肪がつきづらい体質をつくりあげることができます。

また、ガン予防にも力を発揮してくれるというデータがあります。

イソチオシアネートは、すりおろしたり切ったりして細胞を破壊することによって作られる成分なので、大根おろしにして摂取した方が効果的です。

そんな大根ですが、私からは1日に1回、食前と食事中に生の大根を300g食べるという方法をオススメします。

そうすることで代謝が上がり、太りにくい体に近づくことができます。

大根は加熱しないのがポイントになります

注意しなければならないのは、大根を加熱しないことです。

大根に含まれている酵素は熱に弱いため、生で食べないと栄養が大幅に減少してしまいます。

ですので、理想は大根おろしで食べてもらいたいですが、サラダや和え物などにして食べても大丈夫なのでいろいろ試してみてください。

それだけでなく大根には、美肌効果のあるビタミンCや、肌や目の健康を保つビタミンAも含まれているため、美容効果もあるので、特に女性には嬉しい食品です。

もちろん大根を食べるだけでは痩せることはできません。

適度な運動とバランスの良い食事を心がけながら、大根ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

生姜湯ダイエットで冷え性改善

ダイエットというよりは、冷え性改善のために始めた生姜湯で、かなり体重が落ちてきました。

生姜湯は冷え性やダイエットに効果的だったのです。

もともとはダイエット目的ではなく、血行が悪かったので、体質を変えられるように生姜湯を飲み始めました。

朝起きてから寝るまでに飲む飲み物はすべて生姜湯と決めています。

そんなにおいしいものではありませんが、飲むと体が温まるので、全然苦にはなりませんでした。

生姜湯を飲んでいると、体がポカポカしてくるので、代謝がよくなったのだと思います。

冬でも少し動くとうっすら汗ばむことがあったりとすぐに効果を感じました。

また、チューブの生姜を使うことも多いですが、時間があるときは生の生姜を刻んで使うので、食物繊維もばっちりとれます。

これでお通じがよくなったことも痩せることができた要因だと思います。

そして、私の作る生姜湯は、砂糖や甘味料不使用なので、甘い紅茶ばかり飲んでいたときよりも必然的に糖分の摂取量が減っています。

冷え性改善やダイエットにしっかりと効果があるとわかってからは、意識的に水分をとるようにしているので、効果は倍増しているかと思います。

腸を活性化して便秘解消にもなる生姜湯!

起きたらまずお湯を沸かして生姜湯を飲む、これで腸が活性化し、朝の快便に繋がります。

会社でもポットのお湯が使い放題なのをいいことに、毎日何倍も飲んでいます。

夜寝る前も生姜湯を飲んでから布団に入ることで、体温が上昇し、寝付きもよくなります。

生姜湯を飲むことを生活サイクルに取り込むだけで、自然に痩せやすい身体になっていくのです。

生姜湯だけでは即効性はなく、ダイエットをするのにこれ一本ではなかなか効果が出にくいかもしれませんが、他のお茶ダイエットなどとも併用しやすく、痩せやすい身体になっているため、ダイエットティー効果を上げることもできます。

他のダイエットが続かない人は、まずチューブの生姜を使うことから始めてみることをおすすめします。

そうすれば、ズボラな人でも必ず続けることができるおすすめのダイエット方法です。

美味しくて効果あり!ダイエットコーヒー

コーヒーを飲むダイエット法とは?スリムな体になりたいけれど、間食や食後のデザートがやめられない!という人は案外多いのではないでしょうか。

特に女性にとっては、仕事や家事のブレイクタイムにおやつをいただいたり、食事の後の甘いものは楽しみでもありますよね。

ほとんどの人が食事の内容に関しては、野菜を摂る・脂肪分を控えるなどのバランスや、食べる順番に気を配ったりしているのではないでしょうか。しかし、間食やデザートに関してはそれ程気にせずに食べてしまいがちですよね。

そんな人に最適なのが、ダイエットコーヒーです。

コーヒーの苦手な人にはお勧めできませんが、おやつやデザートをいただくときによくコーヒーを飲むという人にとっては楽にできるダイエット法です。

やり方はとても簡単で、いつもの飲み物を、市販のダイエットコーヒーに変えるだけです。

ダイエットコーヒーには、カプサイシン・L-カルニチンなどの脂肪燃焼を促進する成分や、太る原因となる脂質・糖質の吸収を抑える成分、また、ヒアルロン酸やコラーゲンといったダイエット 美肌効果のある成分まで入っています。

価格もお手頃なので経済的にも続けやすく、味は普通のコーヒーとほとんど変わらない美味しさです。

アイスでもホットでもいただけるのも嬉しいところですね。

これなら季節を問わず、飲むタイミングもいつもの食生活のまま、面倒なことは一切なく楽にダイエットできますよね。

おやつやデザートに気を配ると更に効果的!

更にダイエットの効果を上げたい人は、やはりおやつやデザートの内容にも気を配ることが大切です。

バターなどの脂肪分の多いケーキ・チョコレートなどの洋菓子よりも、脂肪分の少ない和菓子の方が太りにくいとされます。

また、スナック菓子などの油で揚げてあるものは控え、揚げていないお煎餅などにすると良いでしょう。

ドライフルーツやナッツ、さつまいもやかぼちゃなどの食物繊維やミネラルが豊富なものもオススメです。

好きなものをバランスよく食べ、ストレスなく美味しいコーヒーと共にブレイクタイムを過ごしましょう。

コーヒーの苦手なかたにおすすめなのは、ダイエットプーアール茶になります。ダイエットの効果も高く評判も良いですよ!

綺麗に痩せたい女性には、酵素ドリンクや青汁が良い!

酵素ドリンクやお茶で綺麗にダイエット!ダイエットはやはり成功とするには、ストレスを感じない、継続しない、簡単でお手軽なものが最適であります。我慢なく、自然と理想体型にちかづくというのが理想的であります。

さらに欲をいえば、健康と美をともに得られるのが理想的であり、それには内面からの改善が必要不可欠だと思われます。

食事の量が増加していないにも関わらず体重が増えるというのは、代謝の機能が低下となっている可能性があります。

代謝機能は体内の酵素が大きく関わるものであり、年齢とともに体内で生成されなくなります。

外部より摂取し補足する必要があるのです。その補足が体重キープへとつながるのであります。

このアイテムに酵素ドリンクや生酵素、ダイエット茶が活躍となっております。

お手軽感満載であり、量や時間に制限がなく副作用もありません。

体外に酵素を取り込み、消化や吸収をして、肌トラブル改善、便秘解消、体重キープを全面でサポートとします。

身体に与える負担を軽減としてくれます。

青汁の効果は絶大です!

ダイエットと健康と美のトータルビューティサポートには、他に青汁があります。

こちらも大変メリットづくしのアイテムであり、栄養価抜群のアイテムであります。

ダイエット効果は絶大であり、他に便秘解消、肌質改善、疲労回復、リラックス効果、安眠、血のどろどろをさらさらへ改善、冷え性解消などなどあらゆる病気やトラブルを全面で解消します。

本当に魔法のアイテムであります。自然原料を使用し作成としておりますので、赤ちゃんでも安心して摂取可能であります。

ぐっすり安眠を可能とし、免疫力アップで病気にかかりにくい体質に改善とします。そして病気も短期で改善となります。

精神の安定もキープでき、ぐずりなども解消とします。育児疲れのお母さんも、大変うれしいことであります。

自己の栄養価をサポートとしてくれ、こどもの機嫌などもサポートとしてくれれば育児疲れも大変軽減となるでしょう。

いたれりつくせりのアイテムといえるでしょう。日々の生活にとりいれましょう。

きっと快適ライフがあなたの生活をより充実としてくれるでしょう。進んでとりいれていきましょう。

食べるダイエットの注意点について

痩せない謎を紐解く!痩せたいならば、原点に帰ってみるのが一番です。

一般的に、ダイエットを要する人は食べることにとても興味があるようです。だから、「食べるダイエット」が大好き!

「酵素ダイエット」「バナナダイエット」「スムージーダイエット」などの、○○を食べて痩せよう的なコピーに惹かれてしまうのです。

でも、本当は気づいているはず。痩せたいのだから、「食べて痩せる」って矛盾していませんか?

身体のサイクルを考えれば、身体を動かして消費するエネルギー以上に食べてしまうと、「身体に蓄えてしまう=太る」現象が発生します。

ならば、「食べないダイエット」のほうが理に適っているはず。にもかかわらず、敢えて「食べるダイエット」を選択してしまうのは、本当に不思議なことです。

動くのが面倒ならば、食事制限をするか、食べなければいいのです。

食べたならば、動けばいいのです。ダンベルを購入して励む必要はありません。

お洒落なウエアを購入して、ジョギングする必要もありません。歩いて買い物に行くのもよし、家中の窓拭きに精を出してもよし。

頭の中では解っているのに、ヘルスメーターの数値が減らないのは何故なのでしょう?

それは、あなたの執着心が生む悪習慣以外の何物でもありません。

「痩せたい、でも食べたい」は、矛盾しているのですよ!「痩せたいから食べない」が正解なのです。

置き換えダイエットの注意点とは?

でも、多くのダイエッターがこの悪習慣から脱出出来ないのも事実。そこで、置き換えダイエットなるものが誕生したのです。

しかーし!置き換えダイエットを知ったからといって、無条件に痩せられるわけではありません。

あくまでも、食べすぎはご法度。そして、カロリーオフを実現しないことには目に見えたダイエットにはならないのです。

「よし!」と心に決めてスタートするには、固い決心と共に正しい知識も必要です。

雑誌の見出しや、ネットニュースで得た中途半端な情報を元に行ったのでは、確実な成果は得られないと心得ましょう。

さて、ここまで読んで、「わかってるわよ!」と逆ギレした方。ダイエットの道は遠いようです。

潜在意識として、ダイエットのロジックを理解していながら痩せなかったようですね。

「そうかもしれない・・・」と素直に感じ入った方。これから始めれば、どんな方法だとしても確実なダイエットの成果を得られることでしょう。

全ては思考の下に。そして、自分の身体を思いやり、コントロールするのは情報ではありません。あくまでもあなた自身の意思なのです。

手軽にはじめられるお茶ダイエットは、おすすめです。いつも飲んでいるものを変えるだけですからね。やっぱり簡単なのが一番です。

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